今日から日記を書くことにした。

三日坊主にならないことを祈る。


朝起きると7時15分だった
 →二度寝
横で妹が布団をたたんでる気配が。今日はUSJに行くんだって。
母に、医療控除で出す交通費を計算しとけと言われた
 →布団のなかから足で返事。
8時に起床。朝の連続テレビ小説を見ながらピザトーストを食べる。牛乳つき。
じいさんが8時30分より早く病院へ行くと言い出した。やっぱり。
宅急便が来た
 →埼玉からせんべい。
弟はレイアースがすきなのか。


2階で着替えつつ朝のワイドショー。どこかのおじさんが弟にぼろくそ言われてた。
もう一回寝ようかと思ったけどやめてパソコンに向かうことにした。
お気に入りサイト一巡。
 →新連載の王政何とかってのが面白かった。
気づくと11時。12時からバイトだから昼ごはんを食べようと下におりる。
 →交通費のやつを出し忘れてたから急いで検索。母の部屋の机に置いといた。
コーンスープを飲もうかと思ったとき、昨日のきしめんが残ってたことに気づく。
 →冷えすぎてて、味がわからん。
食べ終わったときじいさん&ばあさん帰宅。


バイクでくずは駅まで。


今日のそうざい定は白身魚のフライと酢豚。


5時過ぎにバイト終了。
はせいち*1に寄って花ゆめ買おうかと思ったけどやめた。
BOOKOFF*2に行った。
 →ギャラリーフェイク立ち読み。フジタかっこいい。


気づくと6時30分。
やばい。
急いで帰宅。
何か言われたけど、鼻歌でカバー。
今日の晩御飯はハンバーグとスパゲッティ。
 →両方ともおなじ味。
こないだテレビで見た昭和62年の50円玉が7000円の価値があることを思い出す。
ばあさんの50円玉貯金を調べた。
 →なかった。でも混じってた100円もらった。やった!
風呂に入りながら日記をつけようと思いつく。


今日はリボーン系、廻りに行こう。

今日のカタツムリ

なかなか元気。

今日のメール

テニプリって動く同人誌って呼ばれてるの?」

今日のお買い物…420円

霧吹き(カタツムリ用)、鼻パック(もう一生やんない)、月と星のピアノCD(210円)

ギャラリーフェイクっていいね。
アニメが最初。
つぎにBOOKOFFで見つけて。
面白かった。
全巻そろえるか。

*1:くずは駅バイクで数分の本屋

*2:これまた駅からバイクで数分